2014年3月24日月曜日

グルメランキング・口コミサイトの食べログの口コミ・レビュー(すしざんまい 池袋東口店)

先日ですが、前の会社の先輩と上司と一緒に食べログを使って池袋のすしざんまいに行ってきました。




すしざんまい 池袋東口店
http://www.kiyomura.co.jp/shops/detail/49



【評価】
4.0 ★★★★


社会人たるもの、そこそこの値段でそれなりに旨い物を食べたい、と思うのは健全な欲求なのは間違いないと思う。

そこでまぁ色々飲食店紹介サイトはあるけど、今回は食べログを使ってみた。




食べログの池袋寿司ざんまいのサイト
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13130111/




場所はまぁ個人的にはどこでも良かったのですが、上司が池袋が家が近いということで池袋に決定。
そして、寿司を食べたいようなことを言ってきたので、そこそこの値段で味のクオリティを選び、すしざんまいに決定!!










池袋のすしざんまいはいいですね!
なんと24時間365日営業とのことです。

これで安定した寿司のクオリティが食べれるのは満足です。

食べログって写真が多くてなんかイメージ湧きやすくていいんですよね。
まぁこれはイベントのサイトとかにも言えることですが、実際に飲食店も行ってみないと分からないので当たり外れがありますが…





でもイメージ画像が多いとイメージが湧きやすいから個人的には中々いいと思います。
あとは地図とか、メニューも普通に見やすいのでアクセスしやすいってのがいいです!
スマホサイトのデザインとかも見やすいし。






【池袋すしざんまいの感想】

それっぽい雰囲気がありながら、気軽にお店に入れるのがいいですね。

庶民の味方(?)という感じがして個人的には結構好きです。

久しぶり会った先輩と上司もそれなりに満足だったようです。
やはり美味しいものを食べるとみんな笑顔になるのはいいですね!

個人的美味しかった具は、


カンパチ







あら汁





そしてサーモンです!





特にいいのはあら汁ですね!日頃飲んでいる味噌汁がいかに残念なものかわかりますね(笑)

やっぱりいいですね~寿司屋さんの味噌汁は!

あとはお寿司屋さんの雰囲気を味わいながら一緒にビールとかお酒を一緒に楽しめるのも魅力的ですね!
駅からも近いので、サクッと変えれる距離なのも良いです!

しかし客層が見事に大人ばかりでしたね(笑)
社会人の大人になるとみんな寿司が好きになるのはなんでですかねぇ…


【感想】

まぁそんなこんなでかなり満足でした!
食べログで調べると道も調べやすいので、行きやすいです!

あと個人的に気になったことは、食べログの評価の点数が思ったより低かったことですかね?
これって自分では美味しいと思っても、一般の人の評価は違うんですかねぇ…?採点基準が謎ですが、個人的には超いいですよ!

あと食べログだと口コミがあるので、口コミとかで色々詳しく書いてくれているので、お店のイメージが湧きやすいのもいいですね!
ただせっかく食べに行くんだから、あんまりネガティブなコメントは書いてほしくないですね~(笑)
行くモチベーションが減ってしまいます…。

個人的にはあらゆるお出かけは人の評価よりも、自分の足で行って確かめたい気持ちがわりと強いので!

僕は3人で行ったので、机の席を使いましたが、2人ならカウンターが良いと思いますね。
カウンターで寿司は雰囲気があるからいいですよ!しかもお手軽価格で(笑)

興味がある人はぜひ行ってみてください~!




当ブログは、一般個人が運営するブログであり、商品や媒体を紹介して、感想を述べています。
情報は必ずしも真実と主張するものではなく、【あくまで個人的の評価】として受け取ってくださればと思います。
管理人は、原則として返信コメントは致しません。
また、頂いたコメントは、
管理人の判断の上、削除させて頂く事もございますので、よろしくご了承ください。